本紹介(佐藤オオキのスピード仕事術)

 今回は佐藤オオキ 著「佐藤オオキのスピード仕事術」を紹介します。この本ではデザイナーである著者が、仕事を素早く進めるための方法を説明しています。仕事をスピードよく進めたいと悩んでいたため、この本を手に取りました。

 当本では、著者の経験談を用いた説明が多く取り入れられていたので、理解しやすいと感じました。また、自分が仕事を進めるうえで取り入れていきたいと思うような内容もありました。

 例えば、複数の仕事を抱える必要があっても、実際に業務に取り掛かる際はその中の一つにのみ集中するべき、とありました。一つ一つに集中することが同時並行で処理をする秘訣だそうです。自分は常に頭の中に複数の仕事を考えて仕事をしてしまっているため、仕事の進みが遅いのかもしれません。一つに集中するように考え方を変えていけば早くなるかもしれないので、それをどうすれば実現できるか考えていこうと思っています。

 他にも参考になる内容が書かれていました。もし興味があれば下記にリンクを貼っておきますので本書を手に取ってみてください。

 

 

新品本はこちら(紀伊国屋書店)

 

中古本はこちら(ネットオフ)