マンガ「いじめの時間」

今回はくにろう氏作のマンガ「いじめの時間」を紹介します。

いじめがテーマのダークな物語ですが、登場人物のやりとりが複雑に絡み合い読みごたえがあり、面白い作品です。

 

こんな人に読んでもらいたい
・複雑な心理状況を描いた漫画が読みたい
・展開が常に気になるマンガを読みたい

 

あらすじ
主人公はある日、ひょんなことから不良グループに目を付けられる。その後、彼らによるいじめが始まり徐々にエスカレートしていく。筆舌に尽くしがたい仕打ちを受けた主人公は屋上から飛び降りようとするが、ギリギリの所で思いとどまる。そこから彼はいじめを行った相手に対し復讐を誓うのであった。

 

ここでは内容紹介は割愛しますが、読んだ感想を以下に示します。

・マンガを読み終わった時には複雑な気持ちになる

・ストーリー終盤の展開にビックリした

・物語が進むにつれて各登場人物の背景が詳細になってきて、やりきれない気持ちになる

・一巻の表紙がとても印象的
・平原さんがかわいい(笑)

尚、全15巻中、1,2巻は単行本がありますが、以降は電子書籍のみで読むことが出来ます。でも、電子書籍だけなのがもったいないくらいストーリが面白いので是非一読することをおすすめします。

時間があれば、ストーリーの考察も行っていきたいと思います