2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幕末志士

時は幕末…土佐藩の剣豪、坂本龍馬は今日も相方の西郷隆盛の元へゲームをしにいくのであったwww、的なノリで始まる実況動画 いくつもの個性的な動画を挙げているが、今回は作者お気に入りの動画を紹介したい。 それは、「大乱闘スマッシュブラザーズ(NINTE…

NARUTOネタ

忍者マンガ「NARUTO」は大人気漫画の一つですが、人気故にセリフがネタにされることも多々あります。今回はそのネタのひとつを紹介します。 ナルトに登場する敵キャラに、鬼鮫がいます。彼は残忍な人間で、過去には任務のために味方すら殺害したことがありま…

疑問:英語のマンガはなぜ大文字のみ?

皆さんは 英語の漫画を読んだことありますか 。 実は、英語の漫画は全てのセリフが大文字で書かれているんです。知っていましたか? なので、英語の漫画を読むと読みにくいと感じます。でも、どうして大文字で描かれているのでしょうか?今回はこの疑問につ…

「彼女」お借りします

最近「彼女お借りします」を読んだ。超絶美人な女性が一日彼女になってくれる権利(レンタル彼女)をお金で購入してエンジョイするという設定のマンガだ。 このご時世、パパ活に似たようなコンセプトを設定しているため、若干リアリティのあるマンガである。 …

筋肉番付

プレステーションソフト、「筋肉番付」の隠しキャラである「金剛くん」が面白い 金剛くんは全身が筋骨隆々でムキムキのボディである。その筋肉を見せびらかしたいのだろうか、衣服はふんどし一貫でほぼ裸である。あとNARUTOのロック・リーみたいに両腕にテー…